So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の破壊王 [オカメインコ]


自分が注目されたい!

我が家のワンコはな~んにも壊しません、悪さもいたずらもしません。
我が家のインコは、次々といたずらを考え、あちこちを破壊中。

たね丸をカゴから出したままトイレに行った隙にやられました。

     キーがぁ[バッド(下向き矢印)]
     DSC02487.jpg

     犯鳥(はんにん)は・・・食卓ライトの傘で何食わぬ顔
     DSC02489.jpg 

「これ~たね丸、降りてらっしゃい」と言うとピアノの上に逃走。

     隠れているつもりです[たらーっ(汗)] 
     DSC02491.jpg 

ワンコと違い、インコは躾ができません。
叱ることもほとんどありません。
なので、反省もしません。

     「ボクに何か用?」とこのふてぶてしい顔
     DSC02503.jpg

仕舞いには、得意のポーズでお歌を披露。
ミッキーマウスマーチを熱唱。

     通称「アジの開き」は、オカメインコが得意になっている時のポーズ
     DSC02499.jpg 

この後、怒る気にもなれず、パソコンのキーを元に戻した飼い主でございます。

たね丸は自分が注目される時間が福に奪われて少々不満。
声をかけてもらい、名前を呼んでもらいたい一心でいたずらをします。
大切な家族だから、気持ちをわかってあげないといけませんね。
 

  ******************** ついに買いました!

ここ数ヶ月、買おうかどうしようかずっと悩んでいたタブレット端末。
ついに買っちゃいました。

     DSC02521.jpg 

携帯は未だドコモの普通のもの。
タブレットもドコモで買おうと検討もしましたが、いろいろ考えてやっぱりipadにしました。

ネット環境がアップ。
これから、PCと使い分けをして日常生活が便利になったら嬉しい。

私の場合、携帯はたぶんずっと今のままでスマホ生活はやって来ないと思います。
とにかく、あの小さな画面でメールを打ったり、インターネットをしたりするのはやっぱり無理だから。。。




nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

みぃ

わ~、たね丸君ミッキーマウスのマーチが歌えるのですか?
インコ類はお話をしてくれたり、歌ったり、可愛らしいですよね。
30年前に大和市の方に住んでいた頃、近所にとてもおしゃべりな九官鳥がいて、とっても羨ましかったです。^0^
我が家でもだるまインコの幼鳥を育てて一生懸命言葉を教えようとしたのですが、(冬に泊まり掛けで出掛けた時に、残念ながら預け先で亡くなってしまいました。、)まだ一歳だったせいか、全く覚えるそぶりも有りませんでした。>0<;
タブレット、携帯に便利なので、我が家でも海外に行く前に購入しました。 とても便利ですよね。
by みぃ (2013-01-21 16:08) 

梅子

たね丸くんのいたずらの後片付けをしているSUMAKOさんの
姿が目にうかびます^^
鳥は怒っても理解してくれませんからね。
私も同じようにフクの散らかした物や糞を片付けてます。
私の携帯もまだまだスマホにはならないと思います。
夫のiphoneを見ていても特別興味が湧きませんから^^
by 梅子 (2013-01-22 15:00) 

みなみ

たね丸君!いつも中心にいたいタイプ?
何だか、我家ののあに似ているわ。
いつも声を掛けてもらいたい所や
反省しない所がね。クスッ!

たね丸ちゃんのミッキーマウスマーチを熱唱!
聞いてみたいわぁ~
by みなみ (2013-01-22 17:21) 

青苺シル子

たね丸くん、ちょっと拗ねてみて気を引こうとしているんですね。^^
インコって少なからずそういう部分があるんですね。

いよいよiPadデビューなのですね!
私も携帯は従来の二つ折りのものを使っています。
昨年の夏に突如、液晶画面が壊れて機種変更をしたのですが、その際にもあえて所謂フィーチャーフォンを選びました。
でもiPadにはとっても興味があるんです。
同じですね^^
by 青苺シル子 (2013-01-22 23:39) 

SUMAKO

みぃさま
たね丸のミッキーマウスマーチはとっても音痴。それから、口笛の音まねなので歌詞はないんです。期待させちゃってごめんなさい。
オカメインコは言葉よりも音まねが上手なので、いろいろと真似されます。歯磨きの音なんて、本物そっくりでビックリします。私たちの生活音をよく聞いているんですね。
だるまインコちゃんがいたことがあるんですね。可愛かったでしょうね。
1歳だったということは、まだ日本の冬に慣れていなくて、寒さに耐えられなかったんですね。物まねもこれからと言う時期に、残念なことでしたね。

タブレットは今試行錯誤して、楽しみを少しずつ広げています。自宅の外でも使えるように、近々WiFiの契約も使用かと思っています。
by SUMAKO (2013-01-24 01:48) 

SUMAKO

梅子さま
俺様気質のインコたち、それでも可愛いのがインコ。
毎日が飽きなくて、本当に面白いですね。
ウ〇コ爆弾の攻撃にあっても許せる彼らの存在は、一緒に生活しないとわかりませんよね~。

スマホ生活、我が家はまだまだやってくる気配なし。
我が家だけじゃなくて何だかホッ!
by SUMAKO (2013-01-24 01:51) 

SUMAKO

みなみさま
はい、たね丸はいっつも注目されたいタイプです。
おだてて褒めると調子に乗るタイプです。
体は小さいけれど、とっても存在感があって面白いんですよ。
天真爛漫なのあちゃんもそんな感じなのかしら^^

たね丸は教えた言葉はなかなか覚えないのに、エッと思う言葉を発したりするんです。なので、汚い言葉は使わないようにしています(笑)。
そうそう、躾で一つだけ覚えたことが・・・カゴから出すときに「ぷーぷは?」と言うと、糞をポトンとしてくれます。「ウ〇チは?」と声かけしてその言葉を繰り返ししゃべると困るので、ちょっとかわいく英語で(笑)

ミッキーマウスマーチ、そのうち録音してみますね。でも、口笛の物まねでとっても音痴。微妙な歌唱力なんです。
by SUMAKO (2013-01-24 01:57) 

SUMAKO

青苺シル子さま
インコは自分が注目されること、うけることが大好きですよね。
だから、結構それを意識して行動していますよね。
無視するととても悲しそうにして、拗ねていますもの。

ipad、少しずつ使えるように頑張っています。
便利なものは生活に取り入れてみようと今回購入しました。
便利だと思うけれど、買おうと思わないのがスマホ。
ランニングコストが高い割りに、私の生活ではそこまで活用するか今のところ疑問なので。

by SUMAKO (2013-01-24 02:01) 

明日香

たね丸クン、構って欲しくて、おイタをしてるのね~可愛いゎ♪ おイタした後って飼い主の方を見てどういう反応をするかチェックしてませんか? お歌を唄われたら怒れないですよねo(^-^)o ウチもよく おイタをしますょ~ これやったの だーれだ。とか ラッキーちゃんは悪い子ちゃんでしゅか?などと私は赤ちゃん言葉になっちゃいます(笑)
by 明日香 (2013-01-24 14:07) 

とみ(福)ちゃんママとパパ

とみ(福)ちゃんは、2歳ぐらいの時にパパのお古になったiphonを先日、壊しました(><)
次男が、パパのipatを使っていますが。。。とみちゃんに見つかると、喧嘩になって、とみちゃんが勝って、使う手つきが、大人顔負けです!
iphonを購入した時も、知らないうちに。。。写真が巨大化してフリーズ!
ネットサーフィンして、マンガをお気に入りに設定!
私達より、メチャ早くて、「教えて?」と言っても分からない歳だったのに。。。(-_-;)
もう4歳。。。言ってる事、分かるから。。。ふふふ♪

たね丸クンに、画面を攻撃されませんように~~~♪
by とみ(福)ちゃんママとパパ (2013-01-24 21:14) 

けいすけ

我が家はインコ界のエントリーモデル、セキセイインコ。

インコを飼う者として、いつかはオカメなのかしらと思って
いましたが、たね君のなかなかの暴れん坊ぶり、やっぱし
けっこうなハイパワーなんですね。(^^ゞ

話は変わりますが、うちも最近タブレットを買いました。
グーグルのネクサス7、まださっぱり使い勝手がわかりませんが
たまに訪れる和歌山の実家、病院その他、老いた親にネットで
調べてやることも増えました故。
by けいすけ (2013-01-25 23:52) 

SUMAKO

明日香さま
日曜日の今日、日中のお日様はぽかぽかで、春を感じさせてくれましたね。その後、体調はいかがですか?
インコは一応やってはいけないことは(微妙ですが)わかっているような気がします。いたずらが見つかると逃走しますから(笑)。それでも、現行犯であっても叱ることができず、躾もできません。それでもとても可愛く感じてしまうのは犬と比べて得していますよね。

by SUMAKO (2013-01-27 16:51) 

SUMAKO

とみ(福)ちゃんママとパパさま
子ども達のIT系の吸収力は、とうてい大人の私たちはついていけませんよね。だんだん小さな字を読むのも面倒になって、チャレンジする前からあきらめている部分もありますが。。。
赤ちゃんだとおもっていたとみちゃんの成長にビックリです。

by SUMAKO (2013-01-27 16:56) 

SUMAKO

けいすけさま
セキセイインコは体が小さいけれど、愛嬌があって、明るい性格で、おしゃべりもしてくれるのでとても可愛いですよね。
オカメインコは体が大きい分、破壊力があります。加えて、少しだけ知能が発達しているようで、いろいろと考えて(飼い主が困ること中心)、次々と事件を起こしてくれます。
いつか機会があったら、是非オカメインコを・・・面白いですよ。

ipad、買ったは良いけれど、未だ使えておりません。
これからゆっくり。。





by SUMAKO (2013-01-27 17:00) 

あらら

たね丸君、いたづらしたということを自覚しているみたいに逃げ回っているのですね。
ミッキーマウスマーチを熱唱して、褒めてもらってごまかしているようにも見えてかわいいですね。
かまってもらいたいのですね。ちょうど幼稚園児(年少さん)くらいの感覚でしょうか。
by あらら (2013-01-30 23:33) 

SUMAKO

あららさま
返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
たね丸は日々自分が注目されたくて、以前にも増して鳴きさけぶようになりました。朝晩これまでと同じように遊んでいるのですが、日中我が物顔で部屋をうろつく福にヤキモチを焼いているんだとおもいます。知能の高さに驚きます。
by SUMAKO (2013-02-08 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。