So-net無料ブログ作成
検索選択

たね丸がDogカフェデビュー [オカメインコ]


インコもOKだったよ

ぼくたね丸、みんな元気~?
朝の放鳥タイムの後のおやつの時間は粟穂タイムだよ!
     たね丸(小).jpg

先週、たね丸が獣医さんのところでいつものネイルケアー(爪切り)に行った帰りに、ミニミニドッグランのあるDogカフェに行きました。

葉山国際村の中にある「カフェまりん」。
自然に囲まれた落ち着いた空間なので、ビビリな福もOKのお店です。

インコも入場OKか聞いたところ、ニャンコも来るし、珍しいお客さまにミニブタさんも居るんだとか。
もちろんたね丸もOKでした。

ドライブ大好き、お出かけ大好きのぼく[るんるん][るんるん][るんるん]                                         おしゃべりとお歌でお店の人もビックリ~
     福とたね.jpg

福はチキンプレートを注文。
インコ用のメニューも用意して欲しいなぁ~[パンチ]
     福②.jpg

お店のお庭には水仙が咲き、風にのって透明感のある香りがふわ~っと[かわいい][かわいい]
梅の蕾も膨らんで、間もなく開花。
寒い季節ですが、少しずつ春に向かっていますね。

     福①.jpg


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

あらら

たね丸君、カフェデビューしたんですね。
歌っちゃうなんて、堂々としてます。
福君もびっくりかしら。

実は文は旅館体験もレストラン体験もしてました。
といっても、小さいかごを大きなバッグにいれ、タオルをかぶせ、こそっとはいっちゃったのですけどね。仲居さんがお布団をひくときはおトイレに隠して・・・・。メスで歌わなくてよかった!!(^^;;

福君もたね君もいっぱい楽しい思い出を共有できるといいですね。
by あらら (2015-01-25 23:54) 

Chiho

たね丸殿、デビューおめでとうなのだ!! 
オカメインコのメニューも是非お願いしてほしいのだ!
そしていつか・・・・福殿の頭に乗って
ルンルンしながら・・・ククククク^m^
楽しみにしていますのだ!!

   byみらくる
by Chiho (2015-01-26 00:22) 

にゃー

たね丸くんも一緒に行けてよかったですね〜。
自然の中のカフェだったからゴキゲンだったのですね。
看板鳥になっちゃいそうです。
by にゃー (2015-01-26 18:46) 

明日香

たね丸くん、カフェデビューおめでとう(^O^) 福くんと一緒にお出掛けできて良かったネ♪ とてもWelcomeなカフェなのね。たね丸くんは注目の的??ごきげんちゃんだったのネ~
by 明日香 (2015-01-27 16:21) 

みなみ

たね丸ちゃん!カフェデビュー?
そんな所があるなんて、初めて知りました。
お歌を披露しちゃうなんて、流石たね丸ちゃん!

福ちゃんも美味しいご飯を注文してもらって
Dogカフェが好きになったかしら?
by みなみ (2015-01-27 18:41) 

青苺シル子

鳥カフェでなくドッグカフェにデビューしちゃうなんて、たね丸くんたらすごい!
おしゃべりや歌まで披露したんですね^^
他のワンちゃん達のご家族も「ワンコもいいけどお喋りできるインコもいいわねぇ〜♪」なんて思っていたかも?
by 青苺シル子 (2015-01-27 21:02) 

SUMAKO

あららさま
文ちゃんはいろいろな所に一緒にお出かけをしたんですね。たね丸は大声で叫ぶので、こっそりは絶対無理。逆に怖いもの知らずなので、ワンコも多分ニャンコも大丈夫。なのでペット可のホテルも連れて行けそうです。でもその前に福がそれをクリアーできるかの方が我が家では問題です。。。
by SUMAKO (2015-01-28 19:23) 

SUMAKO

Chihoさま
インコメニューは粟穂どんぶりなんかいいかも知れませんね。
たね丸がもっと幼いうちにフライトスーツを着せる練習をしておけば良かったと後悔しております。

by SUMAKO (2015-01-28 19:25) 

SUMAKO

にゃーさま
たね丸は元気いつもマイペースで元気いっぱい。なのでお店のスタッフの方にもたくさん声をかけていただきご機嫌でした。
私がお店でもやっていたら、看板鳥間違いなしですね。
by SUMAKO (2015-01-28 19:27) 

SUMAKO

明日香さま
お店の方に名前を呼んでもらうと、とっても喜んで自分でも「たねくん!」と大声で自己主張するので、大うけでした。
明るい元気な性格なので助かります。
by SUMAKO (2015-01-28 19:29) 

SUMAKO

みなみさま
このカフェはとても小さいのですが、リードを外して開放感に浸りながらお茶ができるのでとても気に入っています。
行った日は平日でしかも真冬でしたからお客様も少なかったのですが、週末はいつも満席に近い状態です。
たね丸はのあちゃんのように天真爛漫な性格なので、お出かけで連れて行きやすいオカメインコにしてはとても珍しいタイプです。
by SUMAKO (2015-01-28 19:31) 

SUMAKO

青苺シル子さま
ワンコを飼っている方でも、インコのことは知らない人が多くて、たね丸を見て「文鳥?」「セキセイインコ?」と聞かれたりするんですよ。私たちからすると不思議ですよね。
我が家のそばには鳥カフェがないんです。名古屋にはありますか?
でもたね丸を鳥カフェに連れて行ったら、喜びすぎて収拾がつかなくなるかも。。。
by SUMAKO (2015-01-28 19:34) 

inoQ

朝から、たね丸君に癒されました。
福ちゃんはご馳走注文してもらって
嬉しそうやなぁ!!

羨ましがって駄々をこねるから
清太郎には内緒にしときます!
by inoQ (2015-02-11 07:45) 

SUMAKO

inoQさま
たね丸は福と性格が全く違い、ビビらず度胸が据わっていてとっても面白い子なんです。オカメインコにしては珍しい。
Dogカフェもエンジョイしておりました。

清太郎くんと福が一緒にお茶したら、どんな感じになるんでしょう。シニア同士積もる話に花が咲くかなぁ。
by SUMAKO (2015-02-11 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0