So-net無料ブログ作成
検索選択

梅が満開です [ワンコ]


ワンコ締め出しの週末

福と毎朝お散歩で行く植物園の梅が、今年も満開になりました。

     お茶会広場4.jpg

毎年この時期にここで「観梅のお茶会」が開催されます。
昨年は大雪で中止になってしまったようですが、今週末のお天気は晴れ。
きっと盛大なお茶会が催されることでしょう。

お茶会開催に向けて、東屋の建設が始まっています。
これは福にとって一大事!

     あっ!
     お茶会広場3.jpg

     ママ、僕のおやつタイムの場所で何か始まった!
     お茶会広場1.jpg

そうです。
お茶会の準備が始まると、催しが終わるまで整備された場所に乗ることができません。
いつも小道の横のベニヤ板を貼った台の上で一休みの福。
おやつをもらって、マテ、ダウン、ゴロンなどの練習をするのが日課。

週末はワンコ立ち入り禁止になってしまいます。

残念だけどしょうがないね。
来週月曜日からいつも通りになるから、そしたらゆっくり休憩できますよ。

     お茶会広場2.jpg

たね福地方は梅の見ごろを迎えています。
春の足音が聞こえてきましたね。
もうすぐ・・・・・・・・マダニが目を覚ますね[がく~(落胆した顔)]



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Chiho

福殿、何事も試練なのだ!!
梅の匂いをかいでがまんなのだーーー!
そしたらきっとおやつをたくさんもらえますのだ!

   byみらくる
by Chiho (2015-02-12 23:01) 

にゃー

福くんも季節のお花を楽しんでいるのですね。
いつもの所に立ち入ることができなくなって、残念です。
ちょっとの我慢ですね。
あたたかくなったら・・・アオダイショウさんたちに会いますね。
by にゃー (2015-02-13 00:34) 

みなみ

もう!梅の季節ですか?

まぁ~!福ちゃんの大切な場所なのに
肝心な時に、NGですか?
by みなみ (2015-02-14 10:58) 

SUMAKO

Chihoさま
ぼくおやつのためなら何でも頑張れるよ。ミルキーちゃんにも負けないくらいだよ。
梅の甘い香り、たまりません!
by福
by SUMAKO (2015-02-16 01:27) 

SUMAKO

にゃーさま
然豊かな植物園、季節の香りがいっぱいです。
アオダイショウの皆さん、今頃どこで眠っているんでしょうね。
あと2か月もすると出てきますね。
春先は真夏よりも出会う機会が多くなります(ちょっと怖いけど気になる存在です)
by SUMAKO (2015-02-16 01:29) 

SUMAKO

みなみさま
雪国の皆さんはまだまだ春が遠いですものね。
たね福地方は梅が満開。そして梅が満開になると、スギ花粉がぁ。
顔がぐしゃぐしゃです。
by SUMAKO (2015-02-16 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。