So-net無料ブログ作成
検索選択

瞑想・妄想・反省? [ワンコ]

ワンコは何を考えているのかしらねぇ

一雨ごとに暖かくなるたね福地方。
昨日、今日は3月中旬並みの気温なんだとか。

スギ花粉飛散の季節を迎え、涙ボロボロ、くしゃみ連発、耳かゆかゆで、薬なしではいられなくなってしまいました。
ワンコには花粉症はないのかしら?

福は午前中のお散歩で「マテ!」のコマンド強化中。

今日は植物園の石の上で「マテ!」
写真を撮っていると、何枚撮影してもお目目半開きの顔。
この写真、決して瞼が閉じる状態にシャッターが落ちたわけではありません。

     福 妄想.jpg

「マテ!」と言われて瞑想しているような表情をしていますが。。。
頭の中は妄想中・・・きっと「マテ!」を解除してもらった時のご褒美でいっぱい(たぶん)。

実は昨日、福は畳のお部屋でお粗相しちゃいました。
ばあば(私の母)のお部屋でおやつをもらって、嬉しくて、興奮して、じいじ(私の父)の仏壇の前の畳の辺りをウロウロ******ジャァ~~~~~~。

大量なおしっこが出ちゃいました。
我慢していたんでしょうね。
いつもだったらあと数時間は我慢できる時間だったのですが、お留守番の時と、家族が居ていろいろ楽しいことがある時間は違いますものね。
かわいそうなことをしちゃいました。
飼い主として反省です。

     福 反省.jpg

確実にシニアに向かっている福。
健康管理と日常の様子を観察しながら、快適に過ごせるようにしてあげたいと思います。

     福 妄想2.jpg



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

Chiho

福君、我が家のミルキーも待ての時はおやつで
頭がいっぱいですよ(´▽`)
そして、出ちゃったものはしょうがない!!
楽しい未来にむかって前向きに行きましょう(^o^)丿
by Chiho (2015-02-27 12:54) 

明日香

お猿さんは花粉症がありますが、ワンコはどうなんですかね~ 目はショボショボしてますか?福ちゃん、ちゃんとマテが出来るのネ。でも写真とると白目??(笑) あらあら畳の上でしちゃったのね~嬉ション ですかぁー 昔 実家に雑種のワンコが居ました。待て をしてる時 ヨダレを流してたわ~ 帰宅が遅くなった時には、興奮して飛びついてじゃれ過ぎて 嬉ションしてたっけ。
by 明日香 (2015-02-28 18:50) 

袋田の住職

うちのココアも、2月26日で7歳になりました。
by 袋田の住職 (2015-03-03 17:22) 

みなみ

もう!花粉症の季節ですか?
との地方はまだだけど、それを考えると怖いわ。

まぁ~!福ちゃんやっちゃいましたか?
出たものは仕方ないわね。
by みなみ (2015-03-05 17:18) 

SUMAKO

Chihoさま
はい、どんな事があっても明るい未来に元気に向かって行こうと思います。by福
Chihoさん、我が家はもう笑うしかない、大変なお漏らし事件が勃発。
ワンコとの生活はいろいろありますね〜。
by SUMAKO (2015-03-06 01:48) 

SUMAKO

明日香さま
福はマテの練習を頑張っています。今のところ、大きな刺激がなければ結構いい感じなんですが、それじゃダメなんですよね。

by SUMAKO (2015-03-06 01:51) 

SUMAKO

袋田の住職さま
大変ご無沙汰です。
ココアちゃんもう7歳ですか。この間パピーだったような気がします。

by SUMAKO (2015-03-06 01:53) 

SUMAKO

みなみさま
今年は花粉が多いように感じます。顔が涙と鼻水でぐしゃぐしゃです。
福、、、、、、一昨日もっと大変な物が出ちゃいました。あまりの惨状に。。。。。いろいろありますね。
by SUMAKO (2015-03-06 01:56) 

にゃー

待つのはつらいですね・・・
福ちゃん、がんばって~!

そそうは、本人の意思とは別にでてしまったのですよね。
福ちゃん、気を取り直して元気でいて欲しいです。

私も、目も耳も鼻もやられています。
つらいです~
あとどれくらい続くんでしょうね・・・
by にゃー (2015-03-07 23:38) 

SUMAKO

にゃーさま
福への応援、ありがとうございます。
体調不良の粗相は仕方がないこと。しばししおらしくしておりましたが、今はすっかり忘れたようで元気いっぱいです。

花粉症、スギとヒノキ両方ですか?
両方に反応する方は、5月の連休明けまで大変ですよね。お大事にしてくださいね。
by SUMAKO (2015-03-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0