So-net無料ブログ作成

みなさま、お久しぶりです [雑記]

1年ぶりの更新です

インコのたね丸
 元気いっぱい絶好調。 いたずらに磨きがかかり、お世話係を襲います。

ワンコの
 今年の初めに脂肪細胞腫(悪性腫瘍)の手術を受けました。
 その後はゆっくりのんびりシニアライフを満喫中。

人間のsumako
 母親の老化につきあいながら、ボチボチの毎日です。


昨年から犬猫保護のボランティア活動に参加させていただき、今できること、自分ができることを考えながら日々の生活を楽しんでいます。

最近はフェイスブックを通して日常を記録しております。
ブログを通して出会った素敵な方と、先日、直接お目にかかる機会を持つことができました。
そしてブログで知り合ったインコさん(たね丸の目標)が闘病生活入ったことを知りました。
このブログを通して生まれたコミュニティーが、とても大切なものだと感じるようになり、ブログを再開することにしました。

少しずつですが日々の出来事をアップしていきたいと思います。
またよろしくお願い致します。

image (2).jpg
     
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

☆marilyn

おはようございます^^
再開待ってました♪
by ☆marilyn (2016-05-27 07:13) 

Chiho

こんにちは!!
私も再開を待っておりました~~!
先日は励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
とても勇気づけられました。
福君の調子はどうでしょうか?
たね丸君のやんちゃぶりも気になります。
by Chiho (2016-05-27 11:12) 

梅子

ご無沙汰でした。久々のブログ更新ですね。待ってましたー。
ワクワクしながら、いただいたメールを読み始めましたが、福くんの腫瘍のお話に
とても驚きました。手術も終わり、今は落ち着いてるとのことでしたが、こうして
ブログで写真を拝見して、少し安心しました。
たね丸くんも、とても元気そうなのでよかったです。
私の方は、相変わらず娘に振り回される毎日です。来年から幼稚園です。早いですね。
お忙しいでしょうが、またブログの更新を楽しみにしていますね。
by 梅子 (2016-05-27 15:04) 

SUMAKO

☆marilynさん
やっと戻ってきました。
ブログは日々の記録になります。
楽しみながら続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2016-05-27 17:26) 

SUMAKO

Chihoさん
ミラクルくんとの出会いはブログを通してです。
たね丸の未来をミラクルくんに重ね合わせながら、いかに日々を楽しく共に過ごしていけるか、いつもお手本にしております。
ブログを休んでいた間にも、たね丸の面白可愛い出来事がたくさんありましたが、記憶が薄れるばかり。
やっぱり文章と写真で残しておきたいと思い、再開することにしました。
福はすっかりシニアワンコになりましたが、我が家の環境にもなじみ、なくてはならない存在です。
福の様子、私が作った福の被り物も披露しながら、楽しいブログにしていきたいと思います。
またよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2016-05-27 17:31) 

SUMAKO

梅子さん
コメントありがとうございます。
お嬢さん、もう幼稚園ですか。
今年のフクチコちゃんの命日に、豆苗を買って食べました。
クリの命日には三つ葉を買って食べてます。
懐かしいですね。
福はすっかり爺様ワンコになってきておりますが、童顔なので、若く見られるようです。
すっかり我が家にもなじみ、歯を立てることもなくなりました。
車酔いは相変わらずですが、テレビは克服し、どんな番組中でもすぐそばで眠れるようになりました。ビックリです。
そんな我が家の面白楽しい様子をブログにアップしていきますね。
またよろしくお願い致します。
by SUMAKO (2016-05-27 17:35) 

にゃー

福くん、大変だったのですね。
お大事に。
ブログを再開されてよかったです。
また楽しく読ませていただきます。

by にゃー (2016-05-28 00:36) 

SUMAKO

にゃーさん、やっと戻ってまいりました。
またよろしくお願いします。
たね丸に面白可愛い日常も載せていきますね。
by SUMAKO (2016-05-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0