So-net無料ブログ作成
検索選択

たね丸元気です [オカメインコ]

みなさん、お元気ですか?
僕、たね丸。

image.jpeg

ここのところ、
ママは犬猫保護活動のバザーのご支援作品作りで、
僕とあんまり遊んでくれない。
だから、ちょっといたずらしたんだ。

大事な編み図を齧っちゃった。

image.jpeg

えへへ。
まあるい穴。。。
そこからのワンショットでポ〜〜〜ズ!

image.jpeg

ママが作っているのは、
ミニミニ夏バック。
携帯とお財布、ハンカチくらいしか入らないサイズだよ。

image.jpeg

ママはハンドバッグの中で大事なものが迷子にならないし、
これだけ持ってちょっとお買い物にも行けるよって言ってるよ。
でも、パパは使用用途が???だって。

image.jpeg

好奇心旺盛の僕もちょっと触ってみたよ。
コットンだからいい感じだよ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

梅子

さすがですね。とても美しい仕上がり。 かわいいですよー。
そして、たね丸くんもカワイイ[ハート]
インコが紙をかじって穴をあけることなんて、すっかり忘れてました。
そうでしたね(笑) こんな可愛いイタズラするんでしたね(笑)
by 梅子 (2016-06-10 23:20) 

Chiho

たね丸殿、お久しぶりなのだ!!
元気そうで何よりなのだ~
遊んでもらえない時は、たまに嫌がらせをするのも
1つの手段なのだ!!
ぼくも若いころはよくやりましたのだ!!
それにしても、かわいいミニバックなのだ!
たね丸殿も入れそうな大きさ・・・・
この中に閉じ込められないように気を付けますのだ・・
ククククク・・・
by Chiho (2016-06-11 22:12) 

青苺シル子

大変ご無沙汰しています。
すっかり夏の暑さになってしまいましたね。
夏らしいかぎ針編みのバッグインバッグ、素敵です♪
私は冬用のトートバッグに裏地をつける暇がないままです。
SUMAKOさんに遊んで欲しくて構って欲しくて、膝の上で糸をかじったりしているんですね。。
by 青苺シル子 (2016-06-11 23:36) 

SUMAKO

梅子さん
たね丸は好奇心旺盛で、とにかく何でもチェック、チェック。
大切なものは出して置けないんです。
我が家は、ワンコは何にもいたずらや破壊はしないのですが、インコがその分やらかします。
本や雑誌など、お借りしたものは、インコがカゴの中にいる時しか読めません!
by SUMAKO (2016-06-13 01:08) 

SUMAKO

みらくる先輩(Chihoさん)
最近、お世話係りの耳たぶや鼻の穴、首元を噛んで流血させてしまっている僕。
このミニミニバッグに入れて、バザーで売られないよう注意しないといけません。
カゴの中の生活はとにかく退屈なので、次に出してもらったら、どんないたずらをしようか日々画策中。
ケケケケケ・・・・・
by SUMAKO (2016-06-13 01:14) 

SUMAKO

青苺シル子さん
コメントありがとうございます。
あっという間に今年も夏がやってきました。
シル子さん、どんなトートバッグ作られたのでしょう。
気になります。
たね丸はいたずらをしては私を困らせていますが、可愛いです。
日々、面白いです。
by SUMAKO (2016-06-13 01:17) 

明日香

お久しぶりぶりです、スマ子さん! 更新をお待ちしてましたヨー。福ちゃん、手術してたとは! 大変でしたね。快復され元気そうで何よりです♪ たね丸くん、腹筋われてるじゃーん!相変わらずオイタをして可愛いね~~。スマ子さん、素敵なバックをつくったんですね。こういう作れる人が羨ましいし、尊敬します。今はボランティア活動をされてるようですが どうぞご自愛下さいね。
by 明日香 (2016-06-16 10:07) 

SUMAKO

明日香さん
ご無沙汰してしまいました。
この1年で福は大きな手術を受けたりと色々ありましたが、今は落ち着いて過ごしています。
また少しずつ日常をアップしていきます。
またよろしくお願いします。
by SUMAKO (2016-06-17 09:47) 

ぐ〜るる

おおおお〜〜〜たね丸さん!
もんぺをはいているかのような
たたずまいがまた素敵ですな〜^^
SUMAKOさんも編み物をしておりましたかー
バッグ、素敵ですね!
私は久々にやったもので編み目が安定せず、編んではほどきの繰り返しでした〜><
そうそう、その辺に途中のものとか道具とかおいておくと
色々ちょっかいだしてとんでもない事になってるんですよね^^;;;;
by ぐ〜るる (2016-06-17 18:25) 

SUMAKO

ぐ~るるさん
暑い暑いと言いながら、
もんぺを脱がないたね丸でございます。
お裁縫が苦手な私、ハンドメイドでのご支援ということで、
今回はこんな小さなバッグインバッグを作ってみました。
いくつか作るとコツがつかめてスイスイいきますが、
間が空くと勘が鈍りますよね。
こたさんの嘴の力は、たね丸どころじゃないので、
破壊力も凄そう。たね丸も目を離すと大変です。
私のiphoneカバーがボロにされて、
みすぼらしくなっております。。。
by SUMAKO (2016-06-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。