So-net無料ブログ作成
検索選択

福ちゃん 頑張ってます [ワンコ]

可愛い可愛いお爺ちゃん

本当の年齢がわからない福ちゃん。
今年に入って、あれよあれよという間にお爺ちゃんぽく変身。

お耳がほとんど聞こえなくなってしまいました。

我が家に来て5年半、最初の3年半はいろいろ苦労がありましたが。
今ではすっかり優しいお爺ちゃん。
リラックスしてグーグー眠れるようになりました。

     FullSizeRender.jpg

ワンコと言うのは不思議な生き物ですね。
シニアになって、とても手がかかるようになって、
それからどんどん可愛くなるんですよ。

     IMG_8795.JPG

よく眠っていると、お腹が動いているか、心配になっちゃうくらいです。

     IMG_8789.JPG

元気な頃に21㎏位あった体重が、今では16㎏ほど。
食欲もあったり、なかったり。
太りすぎは良くないけれど、栄養補給は大事。
福ちゃんが食べたいと思うようなメニューを日々思案中。

     IMG_8781.JPG

今年も桜のお花見が一緒にできました。
先日は蛍も一緒に見ました。
来年もきっと一緒に。

すっかりご無沙汰しているブログですが、
福ちゃんの日々の様子、
そしてたね丸の面白おかしい日々を少しずつアップしたいと思うようになりました。

またよろしくお願い致します。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Chiho

福ちゃん少し痩せてしまったようですが、お元気そうでよかったです。
ブログ再開との事で、楽しい記事を楽しみにしています(*´꒳`*)
by Chiho (2017-06-20 18:07) 

SUMAKO

Chihoさん、コメントありがとうございます。
たね丸は相変わらず元気一杯のやさぐれインコ。
またよろしくお願いします。

by SUMAKO (2017-06-20 23:44) 

みなみ

福ちゃんもお爺ちゃんか?
まだまだ若いと思っていたのに~

ホントホント!
シニアになって手が係るようになると大変だけど、
それはそれでかわいく愛おしいんですよね。

ふふふ・・・
私もよく眠っていると確認しちゃいますよ。クスッ!

これからの福ちゃんを楽しみにしています。
by みなみ (2017-06-21 09:07) 

SUMAKO

みなみさん、コメントありがとうございます。
1日1日がとても大切に思います。
とのくんとともに、スローライフを楽しんでいきたいと思います。
by SUMAKO (2017-06-22 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0